
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1、あらいぐま部隊(写真洗浄) 詳細

(「あらいぐま作戦」についてはこちらをご参照ください。)

1、あらいぐま部隊(写真洗浄)

★★★ 10月13日で吉祥寺でのあらいぐま部隊は終了しました。ご参加ありがとうございました。★★★

☞あらいぐま作戦 Q&A


【現在募集中の日時】
全ての日の募集を締め切りました。


【持ち物】
スリッパ(必要な方。ブルーシートは敷いてあります。)
エプロン(必要な方。)
飲み物(近くに自販機もあります。)

*マスクやビニール手袋など、作業で必要なものは基本的にこちらで準備しております。
*昼食は、お持ちいただいても構いませんが、近くに食べられるお店やコンビニもあります。
 吉祥寺の街中まで行かれてもかまいません。あ、もちろん、カフェ moiもおすすめです☆
*昼食時間は基本的に自由行動にします。


【集合場所】 
りす会あじと(作業場所)
住所:〒177-0054 東京都練馬区立野町10-27 立野ハイツ105(本部。1階の一番奥です。)

【交通案内】 
A、JR中央総武線/京王井の頭線 吉祥寺駅より
徒歩15分強 (吉祥寺通りをまっすぐ)
あるいは バスで5分 (片道210円)

地図のA→Bはバスのルート。
徒歩の場合もこのルートでよいです。

【徒歩の場合】
吉祥寺駅中央口(駅北側)から吉祥寺通りを北上すると、左手にファミマ「吉祥寺八幡通り店」があります。
その100mほど先の右手に「練馬立野郵便局」があります。
以上の目印と作業場周辺の図をメモして来ていただければたどり着けるはずです。
(地図をプリントするのがベストですが。)
map7_20111006171123.jpg


より大きな地図で あらいぐま交通案内 を表示

ファミリーマート吉祥寺八幡通り店を少しすぎると、↓のような風景が見えます。
あじとの近く

【バスの場合】
10.jpg
吉祥寺駅中央口(北口)4番5番バス乗り場
[吉61] [吉61-1] [吉62] [吉62-1] [吉62-2] [吉62-3] [吉63] [吉64] [吉65]
都民農園セコニック行き
新座栄行き
西武車庫前行き
大泉学園駅南口行き
武蔵関駅入口行き
吉祥寺通り入口行き
保谷駅行き
花小金井駅行き

5番目のバス停 「武蔵野寮前」下車 徒歩1分 
あるいは 4番目のバス停 「立野町」下車 徒歩3分 (こちらだとコンビニに寄れます。)
*本数はたくさんあるので、時刻表は気にしなくて大丈夫です。来たバスに乗ってください。

B、西武新宿線 武蔵関駅より
バスで10分 (片道210円)
11.jpg

「武蔵関駅入口」乗車
(バス停は、南口を出て線路沿いに東に進み、線路を北側に渡ると、右手。)
系統名[吉61] [吉61-1] [吉62] [吉62-1] [吉65] 吉祥寺駅行き  時刻表
6番目のバス停「立野町」下車 徒歩1分

自転車、目の前の草地に停められます。自転車でもどうぞ。
*近くにコインパーキングもあります。


00 : 02 : 00 | あらいぐま作戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<写真救済サミット | ホーム | 2、あらいぐま応援部隊(活動費提供)詳細>>
コメント
宮古市の写真
私の活動についても、ご紹介させてください。是非、宮古市・・・もなんとかと思っているのです。

https://www.evernote.com/shard/s27/sh/f933dda6-c154-4673-b0a5-e37586c01ab3/4fc6320a56f626f0267c1d24328a5757/res/99451d1d-80fb-4e14-9d71-a2a27baa3849/Written-Pages-2011-08-18-21-27-16.pdf

↑みられないという噂もあるんですが、私のボランティア活動の様子。宮古市の写真について、どうにも、身がひきさかれる思いなのです。
by: ゆき * 2011/08/22 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 宮古市の写真
はじめまして。貴重な情報をありがとうございます。
こちらとしてもできるだけのことができたらと考えております。
まずはrisukai.pr@gmail.comまでご一報いただけますでしょうか。

> 私の活動についても、ご紹介させてください。是非、宮古市・・・もなんとかと思っているのです。
>
> https://www.evernote.com/shard/s27/sh/f933dda6-c154-4673-b0a5-e37586c01ab3/4fc6320a56f626f0267c1d24328a5757/res/99451d1d-80fb-4e14-9d71-a2a27baa3849/Written-Pages-2011-08-18-21-27-16.pdf
>
> ↑みられないという噂もあるんですが、私のボランティア活動の様子。宮古市の写真について、どうにも、身がひきさかれる思いなのです。
by: りす会 * 2011/08/23 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
宮古の写真
私も宮古市で写真の整理・洗浄に関わらせて頂きました。
ゆきさんと同じ想いです。
どうかお力をお貸し下さい。
by: たか * 2011/08/27 20:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://risukai.blog90.fc2.com/tb.php/27-3623fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

りす会

Author:りす会
twitter ID:
@risukai(咲子)
@risukai_PR (りすさく)

e-mail: risukai.pr★gmail.com(★→@)(広報課長しま りすさく)

@risukaiのツイート

@risukai < > Reload

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あらいぐま作戦 (86)
共同購入作戦 (17)
その他の活動 (2)
未分類 (4)
新あじと (0)

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

