
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あらいぐま部隊(写真洗浄)10/10(月・祝)

【canonさまよりご提供】
canonにお勤めのあらいぐま・丸さん@6_6maru の働きかけにより、canonマーケティングジャパンさまからスキャナをご提供いただきました!
CanoScan8400FV。3台。
それからプリンタ用のインク1セットも。
IMG_4003.jpg

吉祥寺あらいぐまでは、プロカメラマン・佐々木さん@bakustudio の絶大なるご協力のもと、洗うと画像がなくなってしまう写真をカメラでデジタル複写してきました。(佐々木さん本当にありがとうございます!)
しかし、新あじとではカメラでの複写は難しそうです…。
というわけで、スキャナは新あじと3カ所に送ります☆

IMG_4063.jpg
スキャナによるデジタル複写、今日吉祥寺あじとでもやってみました。ライティングを気にせずいつでも(夜でも)できるし、特別な技術がない普通の人でもできるし、とてもよいです♪


今日の3時のおやつは、ひなこちゃん(中2)とお母さん作の、あらいぐまくんクッキー♡
とってもかわいかったです♡(ひなこちゃん、お母さん、ありがとうございます~)
ひなこちゃんは、仕事できるし(かんちゃんの扱いのプロ)、お菓子作れるし、大人に混ざって仕事もできる社交性あるし、すごいレポートも書けるし、ほんとすばらしいです。
IMG_4073.jpg

今日のおやつその2。
K1さん@k1changchang の宮城みやげの萩の月と、のぶさん@nobuoc の岩手みやげの河童せんべい。
(ありがとうございます!)
K1さんは昨日、のぶさん今朝、東北ボラから帰ってきて、今日あらいぐま。アクティブです。
8903709501b04b56b4a7e87037c0b959_7-2.jpg
ちなみに、河童せんべいを食べたこだまさん、「岩手が私を呼んでいる気がする」と、来週の岩手行きを考え中のようです。(何に誘発されるかわからないものですね~。)

【10/10(月・祝)の成果】
元アルバム62冊分 ポケットアルバム約82冊/約2,000枚
(かなり難易度が高いものが多かったです。)
IMG_4090.jpg

【参加匹数】
65匹。みなさまおつかれさまでした☆
IMG_4082.jpg
IMG_4060.jpg
IMG_4091.jpg


22 : 30 : 45 | あらいぐま作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あらいぐま部隊(写真洗浄)10/11(火) | ホーム | あらいぐま部隊(写真洗浄)10/9(日)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://risukai.blog90.fc2.com/tb.php/116-8c7ef586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

りす会

Author:りす会
twitter ID:
@risukai(咲子)
@risukai_PR (りすさく)

e-mail: risukai.pr★gmail.com(★→@)(広報課長しま りすさく)

@risukaiのツイート

@risukai < > Reload

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あらいぐま作戦 (86)
共同購入作戦 (17)
その他の活動 (2)
未分類 (4)
新あじと (0)

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

