スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あらいぐま部隊(写真洗浄)7/22

救える写真を優先的に洗浄してきました。
山元町のC地区、D地区とも、ポケットアルバムに入れる作業もほぼ終了。
あとは、後回しにしておいた「もうダメ」写真(ほぼ真っ白。何も残っていないような写真)を洗浄すれば終わりで、今日からその作業を集中的に始めて、明日で終わらせる予定です。

「もうダメ」写真は、D1箱、C2箱。(Cは半分以上救えませんでした…。ごめんなさい…。)
IMG_5268.jpg

7月に入ってから、一日一日、救える写真が減ってゆくのが目に見えてわかって、正直かなりつらかったです。なので、1枚でも多く!と思い、仕事は休めるだけ休み、夜の部も開始することにしたのでした。

先月なら救えただろう写真が、もう救えない。おそらく、昨日は救えて、今日は救えなかった写真もある。正直泣きそうでした。
でもそれは「明日じゃもうダメだったけど、今日なら救えた」ともいうこと。一日一日が勝負だったと思います。毎日毎日集まってくれたあらいぐまたちに、本当に感謝 m(_ _)m

というわけで、山元町の写真は、明日かあさって、全て返送することになると思います。
じゃあもう作戦終了か?!と思われましたが、気仙沼の被災写真を管理されている高井さんからも、写真が届くことになりました。あさって7/24(日)午前中着の予定です。2箱くらい。

でも気仙沼も洗浄が必要な写真はほぼなくなっているとのことです。また、他に場所でも洗浄が必要な写真がないかもいろりお調べていますが、今のところないようです。というわけで、 7/24に届く気仙沼の写真を洗浄し終われば、あらいぐま作戦もひとまず終了となりそうです。

もし洗浄が必要な写真があれば、もちろん8月になってもやります。でもないのであれば、それはよいことですので、うれしいです^^


【7/22(金)の成果】
ポケットアルバムL判用 9冊
B5ファイル 2冊
A4ファイル 2冊
もうダメ写真の洗浄たくさん。
IMG_0857-2.jpgIMG_0859-3.jpg


【参加匹数】
19匹。みなさまおつかれさまでした☆
IMG_5277.jpg
IMG_0854-2.jpg
IMG_5272.jpg
スポンサーサイト
22 : 41 : 38 | あらいぐま作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あらいぐま部隊(写真洗浄)7/23 | ホーム | あらいぐま部隊(写真洗浄)7/21>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://risukai.blog90.fc2.com/tb.php/38-1236d784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

りす会

Author:りす会
twitter ID:
@risukai(咲子)
@risukai_PR (りすさく)

e-mail: risukai.pr★gmail.com(★→@)(広報課長しま りすさく)

@risukaiのツイート

@risukai < > Reload

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あらいぐま作戦 (86)
共同購入作戦 (17)
その他の活動 (2)
未分類 (4)
新あじと (0)

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

